人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナーバスで小気味よい日々


by sm-art-music

ナホ氏へ

Guten Morgen,meine Schwester!(これくらいしか分からんわ…)
ただ今仕事終わりです。

かやはらさんは樽井先生が辞めるんじゃないのね。てっきり勘違い。
しかも結婚退職か~。結婚相談所とかどうなんだろうねぇ?
まわりに経験者がいないので、まったく未知の世界っす。
でも自分は利用しないような気がする…
ピロ氏とかは合ってるような気がするけど(笑)


そうそう、今朝久々に朝日を見ました。
いつもさ、景色とかよく見ないんだけど、今日はきょろきょろしながらチャリこいで帰ってきた。
朝はいいです。静かだし、あんま人いないし。堂々と歌えます。
こんな朝はグリーグのペールギュントがお似合いなんでしょうが、
相変わらず聴いているのはファンタジーです。ってか、それしか聴いてない…(^^;)

前にあんどぅ~が言ってただけど、大学の時、バッハ=ブゾーニのシャコンヌにハマりすぎて、
それしか聴かない&そればかり練習の日々があったそうな。なんか、想像つくよね(笑)
でも今は何となくそれが分かるような気がします。


写真は高瀬ティーチャーが撮ったやつなの?なかなかお似合いですよ~。
あなたのドレスの色と、イリヤのタイの色同じだし(笑)
それにしてもあのバルトークの二重奏は良かったっす。
バルトーク見直したよ。すごく面白かった!
ウメも、「いや~今までバルトーク死ねとか思ってたけど、今日の聴いてちょっと見直しちゃったよ」って言ってました。私もミクロコスモスとかやってみようかな。

そういえばロビーで高瀬ティーチャーがさ、
「演奏する人のほうが、手を上げるポイントとか知ってるから写真が上手に撮れる」
って言ってたじゃん?
その後耳を澄まして聴いてたら、演奏のミソの部分で必ず「カシャ!」って音が聞こえてたよ。
さすが!!ミスター万能!!

AOIはやっぱ響きが好き。ヴァイオリンなんかだと丁度いいよね。ピアノも程好く響くし。
ただし、スタンウェイのペダルが苦手…。
途中からガクッと境目があって、リハだけだとコントロールできない。
でも、またあそこのホールで弾きたいっす。
なんかさ、AOIって自分の中で、すごく特別なんだよなぁ。
あそこのホールで弾く時って、
あぁみんな聴いてくれてる、ここからは自分の音楽の時間なんだ、って思う。
神聖な気持ちになるっつうか、すごく音楽に対して誠実になれる場所なのです。
弾く前にどんなに不安でも、あのステージに上がると、なぜか嬉しい気持ちでいっぱいになる。
たぶんずっと関わってるから思い入れがあるんだろうねぇ。
不思議なことです。

さてそろそろ寝ますわ。
今日は仕事が休みなので、早いとこ起きて練習します。
京都の件についてはまた今夜書きます~。

パカ~。

PS:ピーコの事件は全然色褪せないよね。あれをおかずにご飯食べれそうだもん(笑)
   あの日みんなに群がられて嬉しそうにしてたピーコが忘れられない…
   (あんたじゃなくて、後ろのテストの点数が見たいんじゃ~ボケぇ!)

                                              てふより。   
by sm-art-music | 2006-03-04 07:23